« 北海道 = せんべい | トップページ | リバティNSの撮影会 »

2017-05-05

高知の 鰹タタキ と 干物 と 〇〇天 ゲット!!

嫁さんが仕事なので暇~なGW。   ちょうど暇してる両親連れてどっか行こうかと・・・・



高知の久礼と言えば、fish大正市場でしょ! ってことで、行って来ました中土佐町久礼。



さすがGW、スゴイ人と車sign03 キャンカーは置けないであろうと軽バンで来たのは正解flairでしたcoldsweats01    


fish大正市場の前の道路、通路も買い物客で賑わってましたhappy01



大正市場内では、鰹のタタキと干物をゲットhappy01




一番のお目当ては、
久礼の天ぷらと言えば、岡村の くれ天sign03


くれ天


場所は、大正市場の南斜め前です。象さんの乗り物が目印ですねhappy02



一枚 75円  バラ売り可 ですが、5枚入り ・ 10枚入り  があります。



くれ天




画像は、10枚入りです。




くれ天




ホカホカのできたてを食べてみてくださいsign01 ウマウマですよnote





くれ天




くれ天 と タタキ は、晩飯のおかずになりました。美味しかった~good 干物はまた今度。








キャンピングカー - アウトドアブログ村

ぽちっと見てね(^^♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

理想を装にする  ・・・・・・・・

                                                


ちゃんとする ・・・・・・・・・・ ANNEX アネックス

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;♪

« 北海道 = せんべい | トップページ | リバティNSの撮影会 »

コメント

くれ天?
初めて聞きました。
どんなお味がするんでしょうか?
食べてみたいです

丁度うちの息子も 行ってたみたいです^^

大正町市場、知りませんでした~

タタキと、くれ天。食べた~い(^_-)-☆ 高知魅力的な所がイッパイだぁー

スティッチ号さんへ

温かくても冷めても、魚のすり身味覚とモチモチ感は変わらず美味しいですけど、やっぱり出来立てがオススメですね!
味は食べていただかないと・・・ぜひ高知へお越しください(^^ゞ

きなきなぷーさんへ

あら隣に居たのが息子さんだったの? かもね(笑)

おがやん さんへ

大正市場の近くには、黒潮本陣『泊・食・温泉』があり、日帰り温泉も利用できます。
アッチもコッチも行くとこ増えましたね~(^^

 
 ほかほか出来たてくれ天を食べてみたいです(#^.^#)
 美味しいでしょうねー。
 鯵のタタキも美味しそう(^^♪
 
 
 

ムク母さんへ

本場の土佐へぜひともお越しください!案内しますよ~(^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道 = せんべい | トップページ | リバティNSの撮影会 »