« ★ 高知のイベント情報 ★ | トップページ | 高知の 鰹タタキ と 干物 と 〇〇天 ゲット!! »

2017-04-28

北海道 = せんべい

今年の9月に北へ行こうと計画してたけど、、、、、

嫁さんの休みが取れやすいのは7月かもとなり、急遽下調べから coldsweats01



約15年前の新婚旅行では、自分の運転だけで高知から青森まで高速使って17時間くらいかかった記憶が。今回はワンズ達も居るので、1日かけて着けばいいかなーと思ってるhappy01


◎行きと帰りで2日間必要、北海道滞在期間は2~3日間。


で、皆さまの情報求むsign03   7月はどちら方面がオススメなんでしょう???

ほっかいどー





キャンカーで泊まれる所やワンズ達にオススメな所を教えてくださ~~いhappy02

あっ せんべいキャンプ場にも行かなきゃ♪




キャンピングカー - アウトドアブログ村

ぽちっと見てね(^^♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

理想を装にする  ・・・・・・・・

                                                


ちゃんとする ・・・・・・・・・・ ANNEX アネックス

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;♪

« ★ 高知のイベント情報 ★ | トップページ | 高知の 鰹タタキ と 干物 と 〇〇天 ゲット!! »

コメント

北海道行かれるんですね
いいですね

それに
せんべいキャンプ場になんて
羨ましいです

北海道良いなあ✨憧れるな~
キャンカーでのキャラバン楽しそうだなあ。

7月の北海道と言えば、ラベンダーですよねー??多分(笑)逆にお勉強させて頂きます。

7月の北海道ならば、旭川周辺がお勧めですが渋滞に巻き込まれることもしばしばです
観光地としては、ラベンダー畑や青の湖、北の国からロケ地等がありますし、
旭川周辺は農産物も美味しいですね。アスパラガスが一番おいしい時期でもあります
海産物ではウニが一番いい時期だったかと・・・

日中は暖かいですが、旭川より北だと夜はかなり冷え込みます
キャンカーなんでFFヒーターもありますし問題は無いかと思いますが・・・

キャンカーが泊まれる所等は、道の駅以外でも日帰り温泉系は車中泊OKとしているところがそれなりにあったと記憶しています(5年程前のことなので変わってる可能性はあります)


高速が延びたので知床方面も行けるかと思います
こっちは20年程前に行ったので記憶があやふやなんでガイド本を見てください(^^;

スティッチ号 さんへ

行ける日数が決まっているので行程組むのに苦労しています(^^;

おがやんさんへ

ベストは7月みたいなんですけど、自分の仕事の都合で左右されるので、6月中頃までは行けるかどうかも未定なんです(^^; まあ行程は組んでみてはいますよ。。

けんけんさんへ

初めまして...かな? 間違ってたらゴメンナサイ。。
情報ありがとうございます!!!
アスパラガスもウニも大好物です!!
やっぱり寒いんですか・・・エアコン必要ないのかもしれませんね。
まだまだ情報集めてますが、本当に行けるのかどうかも分からない状態です(^^;

すみません、初めましてになるはずですm(_ _)m
ずっとROMってましたが、書き込みは初めてでした

旭川周辺の道の駅や無料販売所等に朝採れのアスパラガスがほぼどこにでもと言うレベルであります!
これが最高に美味しいです!
スーパー等で売られてるのと味が違うのがよくわまりますよ
もちろん、他にも色々と野菜は売ってますし、どれもこれも美味しかったのを覚えてます

北の大地に羽ばたくのですかぁー^^     7月、夏のあっつい高知とちがって、暑いけども、爽やかな風が吹いてたりするいい気候なんでしょうねぇ^^

網走とか、根室とか、知床とか、小樽とか、摩周湖とか、、、、聞いた事のある地名のところを回って来られたらいいなぁ、と思いきや、北海道はでっかいどうで、  こんな距離はとてもでないですが、2−3日では無理ですもんね。    その後には、旅の写真などなど、また聞かせてくださぁい^^


わが家は、にこ淵の水の大蛇様に、怒られないよう、心して生活するようにいたします^^;;;


 北海道良いですねー(#^.^#
 我が家もいつかムクと一緒に行きたいなと思っています。

 気が早いですがてん、そら、ゆきさんの北海道のブログを
 楽しみにしています!(^^)!

けんけん さんへ

美味しい情報ありがとうございます。
今度はワン連れなんで休憩がてらに色々寄ってみようと思ってます(^^

きなきなぷーさんへ

15年前は、6日間かけて道内の函館~網走まで半分下を制覇したんですよ。
で、今回は日数が限られているので、せんべいキャンプ場とキャン友さんちと幸福駅等に絞ってみようかと思ってます。
ちなみに15年前の8月に行った、阿寒湖と摩周湖は晴天でしたが、異常気象の台風と気温3度の寒さに大変でした(笑)

ムク母さんへ

旅の道中や当日中にブログへアップしていくつもりですが・・・・・
インスタグラムにハマってしまい、ブログを更新することもままならない状態です(^^;

インスタグラムをしているのでしたら、 3siba で検索していただくと出てきますよ~(^^

こんばんは~

おっ!

うちも7月頃に行こうかと思ってました♪

グランブルーさんへ

連れてって!(^^

北海道へは20回近く行っています。車でも2回行きました。時間があれば・・・のお話ですが、やはり北海道は大自然の残る、道北か道東ですね。でも北海道滞在2~3日ならば、道南か、道央になるでしょうか。小樽の積丹半島を巡り、函館を見学でしょうか。

これは讃岐の人でも記録に残るのは数人ですが、20年前に国後島へ行ったことがあります。そして、今年の9月には色丹島へ行く予定が浮上しています。もちろん一般人では行くことは絶対に不可能ですが・・・

北海道♪いいですね~

我が家だと1日250キロなので
行くのに7日、かえるのに7日・・・

讃岐のよっちゃん さんへ

色丹島・・・裏ルートか何かがあるのでしょうか。。
北海道行きはなんだか怪しくなってきています(^^;;

今日は、遠い所来ていただきましてありがとうございました。今度はキャンプでお会いできると良いですね!

シロさんへ

行きに24時間、帰りに24時間、滞在72時間、海渡れず青森止まりになっちゃうかも(^^;

先日はお世話になりました~(^O^)/

北海道、いいですね~
しかし青森まで17時間とは・・・

皆様強者♪

シロさんへ

どうもお疲れ様&ごちそうさまでした。
串揚げウマウマでした(^^
北行き延期になりそう・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ★ 高知のイベント情報 ★ | トップページ | 高知の 鰹タタキ と 干物 と 〇〇天 ゲット!! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30