« 2017 龍馬マラソンの交通規制情報! | トップページ | ★ 高知のイベント情報 ★ »

2017-02-21

ぜったい取れないって~~~

散歩から帰り、寛ぎタイムで仰向けになってた

ソラのお腹辺りに黒いダニ発見sign03

Dsc_0765
強く引っ張っても、なかなかしぶとく引っ付いてるshock

仕方なく病院へ行くと、院長先生もこりゃあダニだね~と。。

アルコールで試してみたり色々な事してみたり・・・・・・・取れないshock



皆でしばらく観察 eyeeyeeye

そこへ副院長先生が見に来て、ぱぱっと触ってコレはお乳ですよーと一言。



え?お乳???



ええええーーーーーーーーーっsign02

なんてこったい、お乳って・・・・・・・。



院長先生はダニって言ったのに・・・・・・・。


ダニって思ってたのに・・・・・・・ダニに見えたのよ。



そりゃあ取れる訳ないsign03


引っ張ったりしたのに ソラ も嫌なそぶりもせず、大人しくガマン???



他のお乳はピンク色なのに、一つだけ黒って・・。


前から黒くはなかったはずなんだけどなーsweat02   歳取ると変化するのかなー?coldsweats02




でも、ダニでなくて良かった~happy02



キャンピングカー - アウトドアブログ村

ぽちっと見てね(^^♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

理想を装にする  ・・・・・・・・

                                                


ちゃんとする ・・・・・・・・・・ ANNEX アネックス

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;♪

« 2017 龍馬マラソンの交通規制情報! | トップページ | ★ 高知のイベント情報 ★ »

コメント

ほんとですね
ダニと言えばダニに見えますが
本物は 私。見たこともないんです

でも 良かったですね~~

いや~ん!
きっと痛かったと思いますよー(汗)

でも、ダニに噛まれてなくて
良かったですねー♪

副院長がいなかったら、もっと、あんな事や、こんな事をさせられたかも!?
ソラちゃんよかったねー(^.^)

ウチの姫様にも黒いのあります!
なんじゃこの出来物~?!と思ってよく見たらお乳でした。
初めはビックリしますよね~。

スティッチ号さんへ

動いているダニ見たら引きますよ(‐‐;
ちなみに私、ノミを見たことがありません。

やっちぃ@さんへ

最近のダニは冬でも活動してますよねぇ 人間も気を付けないと!(^^

おがやん さんへ

もしかしたらオペなんて事になってたかも(lll゚Д゚)
しかし何回見てもダニにソックリ(笑)

ゆず母さんへ

同じく黒いのありますか(笑)
テンやユキは黒くないので間違ってもおかしくないですよね~ι(´Д`υ)アセアセ

 ソラちゃん、大人しく診てもらってえらいですね。
 そしてダニでなくて良かったですね。
 日頃からの身体観察、大事ですね!(^^)!

ムク母さんへ

小さい頃から触り慣れしているので基本は怒ったりはしないのですが、触りかたの異変を感じたら牙をむいて怒ります(^^;
暖かくなると毎日ダ二チェックしますよ~ ムクちゃんとユキは見つけやすいですよね!

こんばんは~

うちの「うまそう」もダニで大病を患いましたからとっても神経質です。
大自然で遊んだあとは要チェックですね~

グランブルーさんへ

蚊とダ二等の予防接種が1年中効く、一発注射を3娘は受けてます。
病院にもよりますが、3月中に受けると割引があるはずです。
【うまそう君・ジムシィちゃん】にも一発注射を!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017 龍馬マラソンの交通規制情報! | トップページ | ★ 高知のイベント情報 ★ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30