« 2代目キャンカー リバティNS-S ・ 納車しました! | トップページ | リバティNS-S の 拘り 内装編② »

2016-08-07

リバティNS-S の 拘り 内装編 ①

納車式から早くも2週間が過ぎました。

なんやかんやで片付けも終わり、カーテン等の飾りつけも少しずつですが進んでいますhappy01


拘りの内装パーツはいくつかに分けて紹介していきま~すcoldsweats01



まず、バックカメラ&モニターは常に後方が映るタイプを希望しまして、画面が大きめのモニターを、純正のミラーに被せるように施工。

ナビは最新の9インチ・Panasonic製を。見やすくて扱いやすいですが、ナビ本体が前に飛び出ているせいか、アイドリング中(特にエアコン稼働中)とかには小刻みに震えます。それと、左右の首振り機能も付いていません。今後メーカーが改良版を出してきそうな感じです。

リバティNS-Sの内装編







エントランス横の靴箱上に、金具で19インチのTVを吊って施工。
コレはイワコリさんの拘りで、一部がボルト締めで施工されてます。たぶん落ちることはないと思いますが・・・smile

リバティNS-Sの内装編





フロントの目隠しカーテンは標準装備で、グルッとフロントガラスまで回すタイプと、フロントシート上辺りで遮るタイプがあります。どちらか選ぶと、もう一つはオプションになりますが、予算があれば両方付けをおススメです。

休憩場所や駐車中、運転中にキャンカー内が、人目に気になる時には、シート上のレールのカーテン等をサッと引けば見えにくくなり良い感じでしょwink

リバティNS-Sの内装編



このPanasonicナビだけではなく機種にもよりますが、メモリーナビでは、HDDナビのように内部に音楽を溜めれないそうです。
で、手っ取り早いのはUSBにコピーしたらいいかと思ったので、エアコン操作部の左上に挿してあるUSBは、ナビ画面でnote音楽が操作できるようにしています。

リバティNS-Sの内装編
※USB差し込み口はオプションでつけてもらってますgood







ドライブレコーダーもイワコリさんの拘りにお任せしました。

Wi-Fiで録画が携帯で見えるので調整も楽チンですsign01

ちなみに横のリングは、動体感知をすると警告光を発します。しかも録画開始をするので、ウロウロしてると撮られちゃいますよ~smile
リバティNS-Sの内装編







この上段のスイッチもイワコリさんの拘りにお任せしました。下段は12Vソケットを付けてます。
エーモン工業のLED調光式リモコンをバラシして埋め込み加工をしてくれてます。
何を調光するのかと・・

リバティNS-Sの内装編

横向きシート下に、暗闇でも足元が見えるようにLEDを配置してもらいました。

リバティNS-Sの内装編

これが意外とムディーでオシャレな雰囲気にhappy02 

寝る時には眩しくないように薄暗く調光なんて事もできます。





まだまだ拘り所満載ですが、少ーしずつアップしていきま~~すsmile


の土佐と言えば、  『よさこい祭り』 ですねsign03   

よさこい情報は

👇 高知市観光協会
http://www.welcome-kochi.jp/yosakoi.html

         
                と

👇高知よさこい情報交流館
http://www.honke-yosakoi.jp/

               を 見てねhappy01




キャンピングカー - アウトドアブログ村

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

理想を装にする  ・・・・・・・・

                                                


ちゃんとする ・・・・・・・・・・ ANNEX アネックス

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;♪

« 2代目キャンカー リバティNS-S ・ 納車しました! | トップページ | リバティNS-S の 拘り 内装編② »

コメント

リバティ、良いですね~~
先日、苫小牧で福島ナンバーのリバティNSを見ました。
かっこ良かったです。

こちらも連日の暑さです。

そして、エアコンが家にありません。汗

家に無いのに、クルマにあったらちょっと笑えますよね。

家庭用エアコン^^;

イワコリさん、やり切った感100%でもう抜け殻になってます。
油断させずにシゴいてください。

NSの拘り実はイワコリさんの拘りだったんだ~(笑)
ま~ノーブルにもイワコリさんの拘りで勝手に付けられた物があるけどね(^^ゞ

みほっちさんへ

NSは北海道に多く納車されていて、断熱性能が抜群で極寒でも大丈夫と言われているそうです。
四国ではレアなキャンカーですよ。まず見かける事はありません(笑)
家にエアコンが無くてもワンズ達は大丈夫ですか?
我が家の昼間はワンズ達に室内を開放しています。あちこちで寝てるみたい^^
キャンカーにエアコンあると何処へでも行き放題ですよ~暑い高知にも来れますよ~

さ☆さんへ

アネックスとイワコリさんと共にまだ実験中があるので、抜け殻になる暇はないはずです!今年の夏は気が抜けません(笑)

もっちゃんさんへ

イワコリさんのコダワリはセンスいいんで任して正解でした!
反対されたコダワリ部分もありましたが、譲れないコダワリには協力してもらってます(^^;

ナビデッカイですね!見やすそう^^
噂通りこだわり満載ですね!

お会いした時はじっくり見せて下さいね!^^

@YUI くんへ

穴が開くまで見て見て~(笑)

テレビの吊りは 良いですね🎵
我が家も 先週 設置を変えようと ちょいど
違う定番のを買ってしまいました(^_^;)

届き次第 快適化しようと 考えてますぅ

スティッチ号さんへ

コメ返遅くなりすみません。

いろんな角度に変えれるアングルが良いですね。
イワコリさんが選んでくれたのは上下左右に微調整が出来るのでとても扱いやすいです^^。

ドラレコいいですね~
WiFiってのが◎です(^O^)/

シロさんへ

コメ返遅くなりすみません。

ドラレコを付けているだけで気分的にも安心できますね。
WiFiはいいですよ~どこでも確認できますから~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2代目キャンカー リバティNS-S ・ 納車しました! | トップページ | リバティNS-S の 拘り 内装編② »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31