« リバティNS-S の 拘り 内装編 ① | トップページ | 岡モへGO! »

2016-08-31

リバティNS-S の 拘り 内装編②

なかなかアップできずに ごめんなさい  色々とありまして 🙇

それでは、②いきま~すsign01


内装の座席生地とベッド生地はリコルソ仕様に替えています。一部家具も2016仕様です。

Imgp0007
何故かと・・ワンズ達の毛色が茶毛色なので、こまめにコロコロで掃除はしているのですけど、標準の濃い生地だと目立ちすぎるからですcoldsweats01


お次は、flair3段階タッチ式のLEDランプに全て替えました。スイッチでも切れますが、タッチ式にすると個別に調整出来便利です。

Imgp0009

Imgp0010

特に暖色系はベッドやキッチンでは眩しさを軽減でき目に優しいですよconfident







この冷蔵庫及び収納庫は標準色がホワイト仕様でした。 が、
Imgp0018
カタログで見ている分には違和感は無いのですが、作業場で見てしまったら欲が出てしまい統一していただきましたhappy02







特に嫁さんの拘りが、このビルトインシンクsign03        ※カタログには載っていません。
Imgp0011

標準仕様では大きめの丸型シンクがあり、冷蔵庫上にガスコンロが固定されています。


蓋を上げると

Imgp0012
一口ガスコンロと収納蛇口があります。
シンクが標準よりも小型ですので、大きめの洗い物は不向きです。それに水圧が弱くて勢いよくジャー(個人的な表現です)っとは出ません。

(※無い物を付けた) 嫁さんは満足しているので・・・・・・ヨシとしましょうcoldsweats01









窓上に付けてあるカーテンレールはイワコリさんに任せた物。
Imgp0010_2
Imgp0015ニ🔴リで良い物見つけたよ~って言ってて見に行ったら、内装にも合ってたんで付けていただきました。ちなみにカーテンは高知のニト🔴で買って嫁さんが細工をしましたsmile









特装車でのキャンカー作りでしたが、前列はDXシートを移植し、前3人乗りにしました。
Imgp0017
ワンコが前へ後ろへ行き来出来るようにするのと、姪っ子達が前へ乗りたいと言っていたので。 特装車のシートをわざわざDXシートに交換する方はほとんどいないと思いますが、新車登録する前なら増席間に合いますよ~delicious   

ただし、型式にもよるのでビルダーさんに要相談してください!









内部編と書きながら、あると便利なちょっと外部編。。


太めの線が出ている所は外部電源差し込み口で、その横にある二口カバーを開けると
Imgp0001

Imgp0002

外部にバッテリーから100V電源が取れるコンセントがあると、なにかと便利と思い付けていただきました。


使用例
Imgp0009_2テント内に付けた電灯は外部コンセントから電源確保。









NS納車してから2ヶ月が過ぎました。走行距離も1400キロくらいです。

まだまだ始まったばかり。

使っていくたびにココはダメとかココに要るとかが分かってくると思うので、徐々にアップしていきま~~すhappy01

キャンピングカー - アウトドアブログ村 ☜  eye見てね

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

理想を装にする  ・・・・・・・・

                                                


ちゃんとする ・・・・・・・・・・ ANNEX アネックス

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;♪

« リバティNS-S の 拘り 内装編 ① | トップページ | 岡モへGO! »

コメント

快適化も楽しいですよね🎵

車内、モダンな感じでいいですね♪
こだわりポイントって男女の差がありますが
うちの旦那さまはあんな感じなのにかわいいもの好きなので、あまりもめなくて済みます(笑)

香川県のよっちゃんと言います。私も現在、アネックスさんで貴殿とまったく同じ、リバティNS-Sを製作していただいております。でも、仕事の関係上、実際に本格的に乗れるのは来年の4月からなので、今はゆっくりと作ってもらっています。月に一度程度アネックスさんまで遊びに通っています。
もし、よろしければ個人的にお会いしていろいろとお話したいですね。上記のアドレスに直接メールいただければ幸甚です。

スティッチ号さんへ

快適化に終わりはないようです(^^;

まりも さんへ

実は、僕もカワイイ系が好きなんです(^^;
前のキャンカー時は、グロいと言われるカツオ人間の縫いぐるみをフロントガラスの所に置いては嫁さんに嫌がられてましたが、ゆず姫さんに頂いた3柴の縫いぐるみは堂々と同乗していますよ~(^^

よっちゃん さんへ

訪問ありがとうございます。
アネックスで製作中の作業工程を見てたら飽きませんよね(笑)
春まで楽しみですね。
NSが四国で増えるのは嬉しいです(^^

気ままなブログですがよろしくお願いします。。

て☆さんへ
 プログを見せていただき参考にさせてください。とても勉強になるブログです。今後ともどうかよろしくお願いいたします。

よっちゃんさんへ

たいしたブログではないですけど・・・ありがたいです(^^

すみません、メアドを誤って消したのか見つかりませんのでコチラで質問です。
キャンカーの販売店は岡モータースですか?

9月24日(土)に高知市へ行く予定があります。もしお時間が会うようでしたら、一度お会いできないでしょうか。ぜひNS-Sのことでいろいろと教えてください。どうかよろしくお願いいたします。

香川のよっちゃんです。さんへ

ぜひお会いしましょう!
詳細はメールにて返信していますので確認をお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リバティNS-S の 拘り 内装編 ① | トップページ | 岡モへGO! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30