« ペラペラの奪い合い | トップページ | 〇〇だらけ!Ⅱ »

2012-07-18

〇〇だらけ!!

高知県の山奥に、7月7日オープンしました『かっぱ館』へ行ってきました(^^

Dsc02184

オープンしたばかりなので、十分な駐車場が無く、狭い道路脇にrvcar駐車sweat01


Dsc02175

まだまだ整備中みたいな感じで、山側には遊歩道?があり

カッパの木彫りがアチコチに置かれていましたよ(^^

Dsc02144


では、個々のカッパのcamera をどうぞ


Dsc02139
Dsc02141
Dsc02147
Dsc02150
Dsc02149

Dsc02148
Dsc02153
Dsc02152
Dsc02151
Dsc02156
Dsc02159
Dsc02157
Dsc02162
Dsc02173

コノ木彫りのカッパ達は、一本の丸太から削られているようで、

凄い!!の一言でした。。。



 

お山のカッパ達は、数え切れないほど設置されていて、cameraもほんの一部しか
撮れていません。 ってゆうか探すのが疲れました(^^;










内部にもカッパの展示物があるので、さっそく入ってみましょう!



Dsc02180_2

                       と…思いましたが


また後日に続きます。

長々と見ていただきありがとうございますpaper









おまけ



Dsc02163_2
明日も笑顔で

暑さに負けないよう

頑張りましょ!!




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑
参加しています(^^♪

« ペラペラの奪い合い | トップページ | 〇〇だらけ!Ⅱ »

コメント

すごいたくさんのカッパさん達ですね。
これ一木造りとはすごいです。ビックリ!

明日からしばらく北の大地へ避暑に行ってまいります。

かっぱ館ってホビー館と同じ敷地内に出来たんだと思ってたら違うんですね!?
それにしてもこんなところで路駐とは(@_@)

一体一体のかっぱがちゃんと違う表情になってて見ごたえ十分ですね!!
でも果たしてこんな山奥までカッパを見に来る人がいるんでしょうか??

せんべいまゆさんへ

避暑地…なんだかセレブな感じ (^^

ご安全に楽しんできてください!

い~っぱい居てますよ(^^
山奥だからこそ来るみたいです。
紅葉がてらにどうですか~?

海洋堂と言ったら四国四万十?
あれ…違ってたかな…???

私も連休はカッパの街に行ってましたヽ(^o^)丿
有田川町清水も“はちまんの河童鬼っ子”という民話が有るんです!
場所は違えど、河童にまつわる場所に行ってたなんて奇遇ですね(^_-)-☆

キティ号さんへ

四国で合っていますが、高知県の大正町に、
ホビー館とカッパ館が出来ています。

道幅が極端に狭い所はありますけど、十分キャブコンでも行けますよ!
近くに温泉があったような…(^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペラペラの奪い合い | トップページ | 〇〇だらけ!Ⅱ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30