« 家族増員(^^! | トップページ | 寝顔 »

2012-01-22

上品な足

今日は、黒ハイの後ろ足を整体しに、

Dsc01541


岡モータースへ行ってきましたよ~~~(^^


Dsc01531

Dsc01532

Dsc01533
赤ラインのアデ‥着ている、現場監督のように見える方は…常連の主の???

キャンピング隊の手抜きがないよう、監視ではなく、見学していました( ^ω^ )



そうそう、何を替えたのかと。。。

Dsc01547
リーフに付いているブッシュ? を純正のブツから、外品の薄いブツに交換 ♪

Dsc01538_2                                左が外品  右が純正

暑さが 厚さが違うでしょ!色もハデΣ(゚д゚;)



Dsc01534
もう一つのブツ。。。

Dsc01548

                              黄色の囲みに約5mm厚の金属プレート

リーフの間にも金属プレート挟み込んで、しなやかで上品な足へ変身(*´ェ`*)

Dsc01550_2                                     車高は変化無し



替えてみた感想は…

劇的とまでは言えないけれど、明らかにしなやかになり、バタついた感じがなくなったような気がしました。(個人の感想)

ショックもホイールも純正のままなので、外品へ替える事によって、一段と上品な足へとステップアップしていきたいなと企んでます ( ̄ー ̄)ニヤリ

コチラのブツのご用命とご相談は……




Dsc01552

キャンピング隊 に、お問い合わせを!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ぽちっと 押してね heart01 
にほんブログ村

« 家族増員(^^! | トップページ | 寝顔 »

コメント

おっ、少しずつお上品な足回りに進化中ですね!!
最初まったくのノーマルで少しずつ快適になっていくのって、効果が実感できて楽しいですよね♪
この先も快適な乗り心地を追求していってください(^^♪

もっちゃんさんへ

今度の企みは、夏に向けて、網戸取り付けですね(^^
足の記事書いといて、網戸とは…(^^;

てん☆そら☆ゆき さん 今日はお疲れ様でした。
黒ハイ君を穴が開くほど見ましたから、ホントに穴が開いてるかも??
いろんなパーツがあるんですね、勉強になります。
イワキャンと二人でボディの輝きにびっくりしました。。
また次回もヨロシクで~す。note

赤ラインのアデ さんへ

本日はど~もでした(^^
出没時には、突然の予告有る無しですけど、またお会いし~ましょ!

うらやましいですね~
足回りの快適化!
我が家は軽トラの荷台に乗った状態の乗りごこちのままでがまんしておりまする^^;

せんべいまゆさんへ

軽トラもローダウンキットがあるので、ショック等の快適仕様もあるのでは?!
乗り心地は永遠のテーマですよね(^^

足元の味付けをしに、岡モへ行ってたんですね。。
ハイエースは外品の調味料がいっぱいあるので、
好みの味に味付け出来るので、よござんすね~
ウラウラヤマヤマ

ラチョレさんへ

たまには岡モに行っとかないとね (^^

お久ぶりで~す(^O^)/

ノーマルリーフは乗り心地悪いですからね。せっかくのドライブの楽しさが半減してしまいます。

うちのはリーフ+ショック交換ですが乗り心地が普通のミニバン並みに進化しました。

リーフってけっこう重いですよ(;^_^A アセアセ・・・
重さにビックリしましたぁ

いのくんさんへ

リーフも替えたい気持ちもあるのですが、構造変更となると…煩わしいのですよ (--;

まぁボチボチと気長にやっていきますわ(^^

こんばんはぁ
うちのGTとほぼ同じですね!
ショックは、KYB SRですが安い割にはわりと良いかと思います
うちはローダウンできないので、次はリアスタビ狙ってます

ゆっきょ さんへ

車庫の出入りから見ると、黒ハイも2インチが限界ですね。
本当はもっと落としたいのですけど…(^^;
ショックはCRSサンのネオチューンに興味があります(^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家族増員(^^! | トップページ | 寝顔 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31