« 病院にて… | トップページ | 買いましたよ~(^^♪ »

2011-11-28

お城の跡地で散歩

高知県南国市岡豊町に、岡豊城跡地があります。

Dsc01357
南国インターから車で10分以内で来れる場所です。


Dsc01354

Dsc01356

Dsc01355_2
こんな藁葺き屋根の登録型文化財もあります。内外自由に見れます。

Dsc01352   
Dsc01353


Dsc01351
駐車場まで来ると、資料館と遊歩道は目の前ですので、散策し放題です(^^

Dsc01347

Dsc01345
頂上付近には…

Dsc01346
望櫓(のぞみやぐら)木材と仮設足場で作ってます。

Dsc01328
建物の前には、案内人の方が待機していますので安心です。

Dsc01327



順序が逆になりましたが、今回は、散歩なので、アップダウンの遊歩道を歩きます(@Д@;


Dsc01321
登り初めから坂道になります(^^;

Dsc01323
緩やかな遊歩道と思いきや急な下り坂と上り坂ばかり(--;

Dsc01324
Dsc01325 桜の名所かどうかは知りませんが、開花時から満開時にはいたるところで、大勢の方達が宴会をしています(^^

Dsc01334 歩いて歩いて汗だくです(;;;´Д`)
Dsc01338 見晴らしも良いですよ 
Dsc01331 高知県の東部方面に向いてます
Dsc01330

登ってきた坂と同じルートで下ります  膝が大笑いです(^^;
Dsc01343
Dsc01344


これだけ広いと全部は回りきれないので、少しずつ制覇したと思います(^^;





Dsc01350

行きも帰りも、仕事車のツーシーターに乗車です(^^ 近場には軽四が一番(^^;










長々と読んでくださり、ありがとうございました o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ enter ぽちっと ありがとうございますxmas
にほんブログ村

« 病院にて… | トップページ | 買いましたよ~(^^♪ »

コメント

かなりのアップダウンでいい運動になったんじゃないんですか!?
そういえばてんちゃんも一緒って事は、もう完治したのかな?
無理して痛みが出ないといいけど。。。

私はお城巡りわりと好きなんですよ(妻は苦手ですけど)。
今度行ってみたいと思います。
体がついていけばですけど^^;

もっちゃんさんへ

ドッグランはまだ禁止発令中なので、年内いっぱいはリハビリをかねて、散歩程度ですね(^^

せんべいまゆさんへ

春・秋時分がオススメですね!夏はマムシがウヨウヨいますので(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院にて… | トップページ | 買いましたよ~(^^♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31