« 境港へ3J | トップページ | アノ…つづき »

2011-11-21

島根を キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

15日から18日まで、島根を キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ してきました(^^

Dsc01204                   ビジネスホテル・アジェンダ客室からcamera

Dsc01207                          アジェンダ周辺のmap

Dsc01208


前回の用事も済んでなかったので、dog抜きで夫婦だけのプチ旅行となりまして


早々、昼までに1日目の用事を終え、まずは出雲大社へお参りmoneybag


Dsc01209
道の駅に車を止めて、大社まで800m歩きですrun

Dsc01247  
平日なのでしょうか観光客は少ないです

Dsc01246
Dsc01213
Dsc01210_2
Dsc01211
Dsc01215
ココまでが、遠かった(--; 

後で知ったんですが、近くに駐車場が…そちらまで来ればヨカッタ (><)

Dsc01221
本殿までも長い石畳を歩き

Dsc01219
周りも広~~~~い敷地Σ(゚□゚(゚□゚*)

Dsc01220
ペット連れてる方は見なかったけど、OK?NG?どうなんでしょ??

Dsc01222
Dsc01225_2
Dsc01226
本殿は平25年まで改修工事中なので、工事してる方達の横でお参り(^^;

Dsc01229
Dsc01237
コチラにもお参り たくさんの願い頼んできましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Dsc01235
お金を下から挿してみたかったのですが、金網を施工してありダメでした

Dsc01238 

Dsc01239 デッカイ国旗    遠くからでも目立ちます!

Dsc01236
Dsc01240_2


歩き回ったおかげで、お腹が ギュルゥゥゥゥゥゥウウempty で、、、、



出雲そばをjapanesetea


Dsc01243

鬼嫁さんは、3色そば 私は5枚そば をいただきました(^^


Dsc01244
とっても美味しかったですよ! 

Dsc01245                            控えめにパチリcamera





この後は、キララ多岐へドライブdash    キャンカーいるかな?


Dsc01249






いませんでした…


Dsc01253
Dsc01252bell カネ壊れてる  単なるオブジェ?



Dsc01251_2




ブラブラした後、店内で焼きたてパンを買い、二日目の用事に備えて、お宿に帰りました。



つづく…
   

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ enter ぽちっと ありがとうございますmaple
にほんブログ村

« 境港へ3J | トップページ | アノ…つづき »

コメント

行ってからそんなに経ってないのに懐かしいって場所もちらほら。
出雲そば食べれたんですね。うらやまし~^^。
カネ壊れたままになってたでしょ。ほんとオブジェですね。
続きはどこかな~(^u^)

出雲大社の本殿は平成25年まで改修工事ですか?
それまで待てないんで来年にでも行ってみようかな~
でも伊勢神宮にも行きたいし、どっちを先に行くか迷っちゃいます(^^ゞ

せんべいまゆさんへ

出雲そばって5枚じゃ足りないです(^^;
腹いっぱいにしようとすると、20枚くらいはいけそうです!
あのカネは鳴らしてみたかった。直す気はないのかも(--;

もっちゃんさんへ

伊勢神宮に行ってから出雲大社に行けば、25年のちょうどの時期にピカピカ本殿が見えるかも(^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 境港へ3J | トップページ | アノ…つづき »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31