« 我が家のキャンピングカー | トップページ | 2週間ぶりの退院 »

2011-10-10

堤防釣り

今日はschool 明徳義塾校 の下にある堤防でfish チヌ釣りへ行ってきましたhappy01


Dsc00865
Dsc00866


堤防の前には小さな島々や養殖筏があり釣れそうな気配アリアリgood

Dsc00867
大きなチヌは見えているんですけど、頭が良いのか素通り (;´д`)トホホ…




午後3時頃まで頑張ってみましたが、結局釣れたのはガシラチヌ

Dsc00868
バケツの中に見えてる、同種の魚がクーラーボックスにガ7匹小26匹scissors

小チヌといっても約25cmくらいはありまして、グリルに入るちょうどの大きさ

なんですcoldsweats01



ガシラ
は煮つけと空揚げと刺身で調理beer



小チヌ
グリル焼きと刺身で調理beer





さあ鬼嫁さんの出番ですsign01今晩の食卓の為に調理頑張ってもらいま~~すhappy01






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ enter ぽちっと ありがとうございますclover
にほんブログ村

« 我が家のキャンピングカー | トップページ | 2週間ぶりの退院 »

コメント

またまたこんばんは~
すっごく雰囲気のいい釣り場ですね。
いかにも釣れそう・・って釣れてるし(^^♪
うちは最近嫁が釣りにはまってるんで、アジやサヨリ、キス、ハゼ釣りなんかの小物専門になってます。
たまには大物も狙ってみたいな~

明徳義塾ってことは、、、横浪黒潮ラインの下ですね!

チヌいいなぁ~


こんばんは!
しっかり大漁ですね>^_^<
奥様は魚をさばけるんですか。すごいですね~(^u^)

もっちゃんさんへ

ここだけの話し…穴場なんですよ!
でも大きい車は木々があってちょっとキビシイかな(^-^;

クラム・チャウダー さんへ

今は、横浪黒潮ラインって名なんですね。記憶違いかもしれませんが、昔は横浪スカイラインと言われてたような??どっちでも違和感ないのでまっいいか( ^ω^ )

せんべいまゆさんへ

奥様?!そんな様ではないので‥ 

鬼嫁さんは元板前なんで調理は完璧です ( ・∀・)つ旦~~

小チヌは長崎ではメイタと呼びますよ
25cm級ならば、最高ですよ
見えている大物を釣る場合は針を小さなアブミ6号位で
口に吸い込ませると釣れるかもです
堤防釣り大好きです
\(◎o◎)/!

平八郎@諌早さんへ

小チヌ=メイタ聞いたことがあります(^^
地域によって呼び名が変わるので、???みたいなこともありますよね(^^;

今度は、口に吸い込む方法でトライしてみます( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家のキャンピングカー | トップページ | 2週間ぶりの退院 »