« くじらウオッチング | トップページ | ゆずらないわよ »

2011-10-15

替え時かな

新居浜に用事があって、鬼嫁さんのrvcarエブリイで松山自動車道の三島川之江インターの手前のPAで、休憩しようと停めたとたんエンジン下から緑の液がボタボタ落ちている事に気づき~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


Nec_0044
急にエンジン止めるとマズイと思い5分くらいアイドリング状態で放置 (-‐;



その間もポタポタと後ろの方まで緑の液が流れてる (lll゚Д゚)

Nec_0045
しばらくましてから、ラジエターの中身を確認すると、緑の液は満タンで減ったような感じもなかったんだけど、リサーブタンクの方を確認すると緑の液が最低ラインの下あたりしかなく、しかもオーバーフローしたような痕跡が!



Nec_0046

たいした用事じゃ無ければそのまま引き返すんですけど、応急処置(
を入れる)をして新居浜まで行き、帰りもPA・SAに寄りながら、水温計と水量を確認しスピードも80キロ以下での走行で、怖々整備工場まで無事帰宅しましたヾ(;´Д`A


原因究明の為、明日からしばらく入院みたいですsweat02代車は何かな~coldsweats01

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ enter ぽちっと ありがとうございますmaple
にほんブログ村

« くじらウオッチング | トップページ | ゆずらないわよ »

コメント

早く気がついてよかったですね。ホースの劣化かな?ここは、岡モータースオリジナルエブリーいっときますか、

讃岐のゴールドバーデン さんへ

勢いで買い替えってのもアリなんですけど…
岡モさんが、モニターでプレゼントしてくれたら、宣伝効果もアリでは( ̄ー ̄)ニヤリ

ほんと早くきがついてよかったですね。
特に高速を走る時は気をつけないといけませんよね。
我が家も娘の車が車検間近で買い替えか車検かどうしようか迷っているんですけど
(^u^;

せんべいまゆさんへ

自分で対処できる故障なら問題ないのですけど、今回の液漏れとかについてはJAFに入会しようかなと本気で考えました(^^;
娘さんに岡モのミニチュアボックス買ってあげたらどうですか?(^^

黒ハイが退院したと思ったら、今度はエブリィが入院ですか?
でも早く気がついて大事に至らず良かったですね!!
うちは今まで車のトラブルが一切無くきてるけど、いざトラブッたら焦るでしょうね。。
この記事読んでてオイル交換せなあかんの思い出しました!
早く行っとかないと。。。

原因は一体なんでしょうね。

気になるところです。。

続報お待ちしております。

もっちゃんさんへ

黒ハイといいエブリイといい災難続きで (;´д`)トホホ…です
ディーラーも原因が分からず、まだまだかかるみたい(;д;)

いっくすさんへ

原因が分かった後の、請求額がいくら来るのか怖いわぁ(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くじらウオッチング | トップページ | ゆずらないわよ »