2017-03-12

★ 高知のイベント情報 ★

sun今日もsubway高知駅には、ひと、ヒト、人、地元の方や観光の方、ひとそれぞれの高知駅。

繁華街でbeer飲み会がある時は、我が家も利用していますhappy01

春ウララ

アチラコチラにrvcarお出かけしたくなる季節になりましたねgood

県内は3月に入ってから、各地で色々なイベントやオープンがありました。


まず、高知県立高知城歴史博物館 新しくなって大きくなりました。
外観はドッシリとした見た目で重厚な感じがします。

イベントでは、「志国高知 幕末維新博」 開催中!



まだまだ、たくさんのイベントがありますので、↓↓↓をポチっと見てくださいnote

3月24日から一泊で、四万十市下田にあるキャンプ場【とまろっと】に行こうかと、かなり前から計画立てて予約もしてるんやけど、仕事が忙しくてなんだか怪しい・・・sweat02
キャンプ行きたい病が発症してるのにbearing bearing bearing







キャンピングカー - アウトドアブログ村

ぽちっと見てね(^^♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

理想を装にする  ・・・・・・・・

                                                


ちゃんとする ・・・・・・・・・・ ANNEX アネックス

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;♪

2017-02-21

ぜったい取れないって~~~

散歩から帰り、寛ぎタイムで仰向けになってた

ソラのお腹辺りに黒いダニ発見sign03

Dsc_0765
強く引っ張っても、なかなかしぶとく引っ付いてるshock

仕方なく病院へ行くと、院長先生もこりゃあダニだね~と。。

アルコールで試してみたり色々な事してみたり・・・・・・・取れないshock



皆でしばらく観察 eyeeyeeye

そこへ副院長先生が見に来て、ぱぱっと触ってコレはお乳ですよーと一言。



え?お乳???



ええええーーーーーーーーーっsign02

なんてこったい、お乳って・・・・・・・。



院長先生はダニって言ったのに・・・・・・・。


ダニって思ってたのに・・・・・・・ダニに見えたのよ。



そりゃあ取れる訳ないsign03


引っ張ったりしたのに ソラ も嫌なそぶりもせず、大人しくガマン???



他のお乳はピンク色なのに、一つだけ黒って・・。


前から黒くはなかったはずなんだけどなーsweat02   歳取ると変化するのかなー?coldsweats02




でも、ダニでなくて良かった~happy02



キャンピングカー - アウトドアブログ村

ぽちっと見てね(^^♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

理想を装にする  ・・・・・・・・

                                                


ちゃんとする ・・・・・・・・・・ ANNEX アネックス

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;♪

2017-02-17

2017 龍馬マラソンの交通規制情報!

2月19日は、高知・run龍馬マラソンがあります。

sun朝、clock9時から16時まで (変更ありかも) 開催されます。

高知市内は、rvcar通行止めや規制によっては迂回をしなくては通れないヵ所もあります。

コチラから確認をしてください!

↓↓↓↓↓
オフィシャルホームページ

走る方も、応援の方も、一緒に楽しめますよう ご安全に。。

キャンピングカー - アウトドアブログ村

ぽちっと見てね(^^♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

理想を装にする  ・・・・・・・・

                                                


ちゃんとする ・・・・・・・・・・ ANNEX アネックス

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;♪

2017-02-01

1=1 は 2 ぎゃる

頭から尻尾まで   そっくり happy01


鏡っぽい

左『 そら 9歳 』 ・ 右『 てん 10歳 』





キャンピングカー - アウトドアブログ村

ぽちっと見てね(^^♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

理想を装にする  ・・・・・・・・

                                                


ちゃんとする ・・・・・・・・・・ ANNEX アネックス

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;♪

2017-01-29

淡路キャンプに行ってきました~

NSに乗り換えて初の、もっちゃんさん主催の淡路キャンプに行ってきましたsign01



始めから終わりまでキャンプしてるcamera写真はちょこっとしか撮ってませんsweat02





                            が、、、、、、






お開き後の集合camera写真はありますよ~






ここまで集まると目立ちますね~happy02





プチ・キャンカーショーみたいでしょsign01

Img_20170129_210252_2

                                画像が荒くてゴメンナサイ shock                      




taurus牛さんが隠れているの分かりますかsign02





NSの車内からは、dogソラも置物のように一点集中でカメラ目線ですhappy01





淡路キャンプ






で、、、、、、、キャンプの内容は参加されてた方々のブログアップに、バトンタ~~~ッチsweat01

※ ブログにアップしてくれるどうかは分かりませんが・・・coldsweats01




もっちゃんさんの 勝手気ままなくるま旅・第二章



きなきなぷーさんの キャバリアきなこっチとキャンカーな生活



まりもさんの ロコとおでかけ ときどきMush♪



おがやんさんの おがやん日記 ~バーデンと共に~



ゆず姫さんの 黒柴ゆず姫様とシモベの旅



キティ号さんの free-winds~気ままな風~




パピーさんの パピーのブログキャンプしてます



(順不同)







今度のキャンプは春のcherryblossom花見かな~notenotenote






キャンピングカー - アウトドアブログ村

ぽちっと見てね(^^♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

理想を装にする  ・・・・・・・・

                                                


ちゃんとする ・・・・・・・・・・ ANNEX アネックス

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;♪

2017-01-22

ユキちゃんの悩み事

winkウインクよりもゼイ肉が気になる お年頃heart01

ウインク



3娘の中で、一番年下なのに態度も体も・・・一番デカイshock



5歳くらいで落ち着くかと思ってたのに、まだまだヤンチャのユキちゃんbearing




持病が悪化しないようにダイエットしなくちゃねcoldsweats01



キャンピングカー - アウトドアブログ村

ぽちっと見てね(^^♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

理想を装にする  ・・・・・・・・

                                                


ちゃんとする ・・・・・・・・・・ ANNEX アネックス

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;♪

2016-12-31

2016 ☛ 2017

   

   fuji 新しい年も

   happy01 笑顔で過ごせる

   clover 一年になりますように。。。

Dsc_0753_2

            
                        (◎´∀`)ノ o(*^▽^*)oo(*^▽^*)oo(*^▽^*)oo(*^▽^*)o(◎´∀`)ノ




キャンピングカー - アウトドアブログ村

ぽちっと見てね(^^♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

理想を装にする  ・・・・・・・・

                                                


ちゃんとする ・・・・・・・・・・ ANNEX アネックス

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;♪

2016-12-15

まだまだ現役

めっきりお目にかからなくなってきた木製の電柱。



久々に見かけて思わずcameraパチリsign01




柱は古木、電灯はLED、古今コラボながら現役で灯しておりました。








少し傾いているのはご愛敬happy02





キャンピングカー - アウトドアブログ村

ぽちっと見てね(^^♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

理想を装にする  ・・・・・・・・

                                                


ちゃんとする ・・・・・・・・・・ ANNEX アネックス

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;♪

2016-11-21

今更ながら良く入ったなと。

cloud NSを洗車したついでに車庫へ入れた時の隙間をcamera撮ってみました。

今更ながら良く入ったなと。




車庫の内幅は 2750mm で、NSの外幅が2130mm (2190mmはサイドオーニング付)




運転席側のミラーを擦りたくないので約100mm空けてバックで入庫します。




今更ながら良く入ったなと。



出来るだけ左側を広く空けておきたいのもあり、どうしても斜めになってしまって後ろもギリギリ(^^;




今更ながら良く入ったなと。






今更ながら良く入ったなと。


計算上ではもっと隙間ができるはずだったのに、入れてみるとビックリsign03

タイヤ止めをしてなかったら当ててたsweat01



今更ながら良く入ったなと。


コンクリートの基礎からだと、約40mmくらいかな。


白っぽい水切りの所だと30mmあるかないかでしょうか。



バックカメラで見ながら入れているけど、壁が近くなるとバックランプの反射でモニターからは見えにくくなって、後は勘とタイヤ止めでスト~~~ップmotorsports


フロントバンパーからもシャッターまで約40mmしか空いてなく、typhoon台風時は風圧で当たらないかとハラハラしちゃいますcoldsweats02




シャッターが閉めれる範囲でのキャンカーは、NSが限界なのかもhappy02





キャンピングカー - アウトドアブログ村

ぽちっと見てね(^^♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

理想を装にする  ・・・・・・・・

                                                


ちゃんとする ・・・・・・・・・・ ANNEX アネックス

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;♪

2016-11-19

アナタと会話をしてみたい。

一年ぶりくらいに、南国SA下りのdogドッグラン内に入場して、




しばらく走り回ってたらナゼか個々に寄ってきて・・・




テン 『おやつまだ?annoy』   


ソラ 『もう帰りたいdown』      


ユキ 『まだ走りたいnote』   


と、dog3娘が来たけれど、、、


お話し中

言ったか言わずか真相は分からないまま・・・・・・・sweat02





結局何をしに集まったのかも分からず・・・・・・・すぐに解散そしてダラダラRUNsweat02






もし、ワンズ達と会話が出来たら バカ にされてたりして  ((・(ェ)・;))



キャンピングカー - アウトドアブログ村

ぽちっと見てね(^^♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

理想を装にする  ・・・・・・・・

                                                


ちゃんとする ・・・・・・・・・・ ANNEX アネックス

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;♪

«CMの跳ね橋